夜明けのスッテンコロリン ➖phooのレポート 救急車➖

f:id:a-yu-k2471:20180725203556j:plain

レポーターのphooです。行儀が悪いというか、変な格好してますが、

7月12日木曜日の夜明けに、お母さんは転倒してこんな風に左足をいためました。

最初はそれほど痛くなかったようです。

とにかく病院に行くにもまだ早過ぎると、お母さんはベッドに腰掛けていました。

オイオイ、ええんかいと、僕はハラハラです。

お母さんはしばらく救急車について調べていましたが、まず#7119に電話しました。「脳梗塞の後遺症で左半身麻痺、2級の身体障害者ですが、さっき転倒して歩けません。この場合は救急車を呼んでもいいでしょうか?」

 「ご本人ですか? もちろん、呼んでください!」

当たり前だにゃー。

それでもお母さんは、まだベッドに腰掛けたまま。友人のMさんや通所リハビリのH先生、ケアマネージャーのNさんに電話をかけていました。

「どこの病院に運んでもらうのがいいでしょうか?」

「J病院がいいんじやない?」

 「でもまだ早い。早朝はかえって混んでて、何処へ送られるか分からないから、9時っ過ぎに」

まあ、左側が麻痺していて感覚が鈍いからか、痛みが感じにくかったからできた情報収集の時間でした。

そして9時過ぎに救急車のサイレンが聞こえてきて、3人の見知らぬ男性が入ってきたので、僕は窓辺に退散しました。 

玄関で待っていたお母さんは、椅子のストレッチャーに乗せられて2階からおろされると、下に止まっていた救急車の中に消えて行きました。

お兄ちゃんも一緒に-----

それからお母さんには会えないままです。寂しいにゃー、寂しいにゃー。

お母さんもきっと、僕に会いたがっていると思います。分かるんです僕には!

それは、お母さんの服やカバンなんかにくっ付いた僕の毛が、テレパシーを送ってくるのです。

だから僕はまだまだレポートを続けます。お母さんと逢える日まで-----

次は、いよいよ病院に入院です。

ニャオ!(チャオのつもり)