腰痛のその後

f:id:a-yu-k2471:20180314134801j:plain (デイサービスのマシーン)

 

前回、腰痛で困っていることなどを愚痴りました。

その後どうなったか?

まずリハビリのH先生に謝ります。(先生はこのブログ知らないんだけど)

リハビリを休むと連絡した時、先生が電話口に出てきて、

「迎えに行くから、出てきて施術をうけろ」

と言われた時、(この鬼!、痛いから行けないんだ!動けないんだ!)

と叫びました。(心の中で)

湿布でも貼って寝ていた方が治ると思っていました。(その方が楽だし)

痛み止めは我慢していました。それでなくても脳梗塞を起こしてから、毎日6種類の薬を飲んでいるのですから。

そんな時、やはり休んでいたデイサービスからは、

羽生結弦くんも痛み止め飲んでるよ。がまんしないで」

と、やさしきお言葉が届きました。

まっ、私も金メダルが取れて報奨金が1000万円貰えるなら、とっくに飲んでたんですが。

湿布貼って寝ていても一向に治らないので 、とうとう痛み止めを飲んでリハビリに行き、H先生の鬼のような施術を受け、やはり痛み止めを飲みながらデイサービスにも行って少しずつ動くようにしました。

 すると-−-何ということでしょう! いつの間にか---治ってしまったのです!

動けば治るという言葉を疑って、リハのH先生ごめんなさい。

デイの優しきKちゃん、ありがとう。

夕飯のおかずを届けてくれたMさんとご主人に、感謝。

あゝ、痛みがないって、何て楽なの。

私は、金メダルを獲るより幸せ者です。(報奨金は欲しかったけど)

と、ここで終わればいいのですがーー。

暫くして、 

ちょっと身体が楽になったし、ちょっと暖かい日もあつたので、近くのスーパーまで出掛けました。phooのご飯がなくなってしまったので、一年近くぶりにシルバーカートを押して行きました。次の日、ーー

ーー今度は腕が上がらなくなりました。

馴れないカートを緊張して押した為に、広背筋を痛めたようです。

もう要領はわかっているので、痛み止めと、鬼の施術と、デイのマシーンで、幸い1週間程で治りましたが。

 

リハビリで一緒の方が、実にうまい喩えを仰いました。

 

「私たちは『返し縫い』みたいな毎日ね」

 

この縫い物はいつ仕上がるのでしょう。